LogMemoHam iPad用アマチュア無線ログアプリケーション(iPad アプリ)

LogMemoHam は、iPad用のアマチュア無線ログアプリケーションです。
移動運用時に、アマチュ無線の業務日誌として使います。データは、PC向けのログソフトでインポートできるようにCSV出力したファイルをメールで送信することが可能です。
PC向けのログソフトと違い、機能は限定されているので一時的なデータ保存用としての位置づけです。

1:データ入力&編集画面(データ入力)
下はデータ入力時の画面キャプチャになります。
水色の項目が必須入力部分で、この部分の入力がないとデータを保存することができません。入力終了後、「保存」ボタンをタップするとデータベースに保存され、画面下部のテーブルビュー部分に表示されます。

2:データ入力&編集画面(編集)
 編集時には、画面下部のテーブルビューで保存されたデータをタップし、選択すると画面上部にデータが表示されます。ここで、データの修正等が可能です。

 3:設定
設定画面では、主にデータベースに関連する操作が可能です。
「データベースの内容をメールで送信する」ボタンをタップすると、メール送信画面が表示され、データベースの内容が、100局毎に、CSVファイルとして添付されます。送信先のメールアドレスを入力して「送信」するとデータを送信できます。
4:データ入力&編集画面で、コールサインを入力後に「QRZ.COM」をタップするとQRZ.COMのページが表示されます。(ネット接続環境下で)




動作の概要は以下の動画にあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿